スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

7月31日(日)OPS定例会に行ってきました。

今回の参加メンバーは
TOMY
だったみたいです。

雨の中お疲れ様でした。
反省会は多分自宅でしょう。
  


2011年07月31日 Posted by 富士支部の中の人  at 18:49Comments(3)戦闘結果

7月30日(土)OPS貸切に行けませんでした。

今回の参加(しそこなった)メンバーは
NABE
TOMY
KEN
の3人でした。

天気の都合はどうしようもないですね。

なお、反省会は朝マックでした。  


2011年07月31日 Posted by 富士支部の中の人  at 18:46Comments(0)戦闘結果

レース編み♪


お久しぶりの作品紹介ですicon10

今度引越しをするお友達にレースのコースターを作りました。
ビーズの組み合わせや編み込み方にかなり悩んだすえにようやく出来上がったので、ちょっと載せてみました。

この間作った初めてのパーブのクッキー。なかなか好評みたいでホッとしました!
ので、レシピをのせておきます♪

<ハーブのクッキー>

無縁バター50g グラニュー糖60g 卵1個 薄力粉180g ベーキングパウダー5g

ドライハーブ(ロ-ズマリー2g、ラベンダー1g)3~5g  ※ローズマリーはミルサー等で細かくしておく

お好みで塩少々


①バターを室温で軟らかくし泡だて器で混ぜます。軟らかくなったらグラニュー糖を加えて良く混ぜ、
卵をコレに加えて白っぽくなるまで 良く混ぜます。

②①にハーブを加え粉類をふるってゴムベラ等でサックリと切るように混ぜる。

③②を搾り袋に入れクッキングシートに形良く搾り出し、予熱を終えたオーブンで170℃で15分焼く。


ハーブは生を刻んで使ったり、上にのせた感じにしても可愛いです♪

我が家のハーブはまだ植えたばかりで残念ながら使えませんでした(T▽T)  


2011年07月27日 Posted by 富士支部の中の人  at 16:17Comments(0)支部長のお部屋

7月31日(日)OPS定例会を計画しています。

前日に貸切がありますが、こちらも計画しています。
メンバーは参戦表明の書き込みをお願いします。  


2011年07月26日 Posted by 富士支部の中の人  at 17:52Comments(2)参戦予定

7月24日(日)OPS貸切に行ってきました。

今回の参加メンバーは
KOMA
NABE
KEN
TOMY
の4人でした。

皆さん暑い中お疲れ様でした。

なお、今回の合同反省会は「国産牛ステーキ・ハンバーグ スエヒロ館」でした。

  


2011年07月25日 Posted by 富士支部の中の人  at 09:55Comments(3)戦闘結果

7月30日(土)OPS貸切を計画しています。

YODAさんから参戦の打診がありました。
メンバーは参戦表明をお願いします。

細部情報が入り次第UPしていきます。  


2011年07月22日 Posted by 富士支部の中の人  at 22:00Comments(3)参戦予定

7月24日(日)OPS貸切を計画しています。

富士支部はOPSの貸切イベントへの参戦を計画してます。

エントリーは済んでいるのでメンバーは装備などの準備をお願いします。  


2011年07月19日 Posted by 富士支部の中の人  at 18:12Comments(0)参戦予定

7月17日(日)BBQに行ってきました。

今回の参加メンバーは
TAKA(支部長)
KOMA
TAN
TOMY
の4人でした。

めっちゃ暑い中、僕のBBQしたいよ病に快く乗ってくれた12人の戦友に感謝です。

なお今回の反省会は・・・必要なしの楽しい一日でした。
次回のBBQはいつが良いですか?w

  


2011年07月17日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:05Comments(10)TOMYのアジト

7月17日(日)BBQを計画しています。

TOMYです。

夏です。暑いです。お腹が空いたのでBBQがしたいです。
場所はSAS跡地付近の無料スポットの予定です。
時間は昼~お腹いっぱいになるまで

人数把握のため参戦表明をココかケータイにでもお願いします。
参戦締め切りと天候による決心は当日朝7時です。
当日午前中に食材買いに行くからキャンセルも直前までオッケー

なお、同日OPSでは600発制限の定例会やってます
BBQ人が全然集まらなかったらこっちに行っちゃうw  


2011年07月12日 Posted by 富士支部の中の人  at 06:39Comments(12)TOMYのアジト

7月10日(日)OPS貸切に行ってきました。

今回の参加メンバーは
KOMA
TOMY
の2人でした。

皆さん熱中症ギリギリのサバゲーお疲れ様でした。

なお、本日の反省会は「サイゼリヤ」でした。





  


2011年07月10日 Posted by 富士支部の中の人  at 20:17Comments(3)戦闘結果

7月10日(日)OPS貸切を計画しています。

富士支部はOPSの貸切イベントへの参戦を計画してます。
気がついたら3日付けでエントリー締め切りでした・・・face07  


2011年07月04日 Posted by 富士支部の中の人  at 20:47Comments(5)参戦予定

7月2日(土)IBF八王子に行ってきました。

今回の参加メンバーは
KOMA
TAN
KEN
の3人でした。

SAS相模原主催のインドア戦、「夏だ!サバゲだ!インドアだ!」
総勢45名の懐かしい方々、いつもの方々、初参加初サバゲな方々、それにスタッフの方々も
1日ありがとうございました。
富士支部には初めてのインドア戦なので、それぞれ収穫の多い1日だったようです。

なお本日の反省会は「お好み焼きもんじゃ焼き 粉粉くらぶ」でした。   


2011年07月02日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:21Comments(3)戦闘結果

以前持って行ったお菓子



以前作った冷凍して切って焼くクッキー♪
板チョコ、くるみとアーモンドプードル使用です

切るときに形が崩れやすいのでハートは難しい
チョコナッツが美味しくてお気に入りです(●^v^●)♥♥



先週行ったサバゲにシナモンアップルカスタードぱん・・ ながい を
お試しで作って持って行きました!

クランベリーも入れてとってもリッチ?ぱんに成りました。
その分美味しかった (*'Ⅴ`*)

今度、ハーブのクッキーも作ってみよう♪
  


2011年07月02日 Posted by 富士支部の中の人  at 17:19Comments(2)支部長のお部屋