スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

簡単? まぜまぜケーキ♪



もう暮れも押し迫って大掃除や帰郷などで、皆さま忙しく過ごされていることと思います。


今回ご紹介するケーキはクリスマスケーキを作った余りで作ったケーキです♪
もうクリスマスは終わってしまいましたが、ケーキを作った方は余った材料で作ってみてください ♪(^ー^)ノ☆*.。


まぜまぜケーキの作り方♪ (4個分)

スポンジケーキ18cmで半分、ホイップした生クリーム絞り器一つ分位、林檎のコンポート4切れ、苺などのフルーツ

ボールにちぎったスポンジ、生クリーム、みじん切りにした林檎のコンポートとフルーツを入れスプーンでほぐしながら混ぜます。
これをふわっと握って丸くしてお皿に載せて上にクリームとフルーツを飾れば完成!♪



余りものにスポンジケーキを追加して作りました。
林檎のコンポートの作り方はクックパットを「クリスマスケーキに リンゴのコンポート」を参照してくださいicon10

なかなかに美味しいのでケーキ作る方はわざと余らせて作ってみてはいかがですか ☆('v`b)
では、少し早いですが皆様良いお年をお迎えください(*´U`*)

  


2011年12月29日 Posted by 富士支部の中の人  at 07:17Comments(0)支部長のお部屋

12月25日(日)OPS定例会に行ってきました。

今回の参加メンバーは
Koma
Nabe
Tomy
の3人でした。

冬晴れのクリスマスの1日、定例会に参加された約80名のみなさん、おつかれさまでした。
今回の定例会が2011年の撃ち納めですが、今年1年一緒に戦ってくれた「戦友」のみなさん、ありがとうございました。
毎回行くたびに何かをグレードアップしてくれているOPSのスタッフのみなさん、ありがとうございました。

色々あった2011年もあと少しですが、年が明けたらまた一緒に戦いましょう!
「ではまた、次の戦場で!」

なお、合同反省会は「ファミリーレストラン ガスト 調布店」でした。
  


2011年12月26日 Posted by 富士支部の中の人  at 00:18Comments(4)戦闘結果

12月18日(日)Clover定例会に行ってきました。

今回の参加メンバーは
Koma
Ken
Tomy
F-03(助っ人)
の3+1人でした。

天気は良かったものの寒い中、皆さんおつかれさまでした。
今回、参戦させていただいたCloverのみなさん、ありがとうございました。
今回、助っ人(?)のF-03さん、ありがとうございました。

なお、反省会は「ステーキハンバーグ&サラダバー けん 御殿場店」でした。
  


2011年12月18日 Posted by 富士支部の中の人  at 20:40Comments(2)戦闘結果

12月25日(日)OPS参戦を計画してます。

富士支部はOPSの弾数無制限戦への参戦を計画してます。
参戦可能なメンバーは書き込みお願いします。

中の人も年末進行モードなので連続投稿です。  


2011年12月11日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:33Comments(5)参戦予定

12月18日(日)Clover参戦を計画してます。

富士支部はClover定例会への参戦を計画してます。
参戦可能なメンバーは書き込みお願いします。

情報をくださったF-03さんありがとうございました。  


2011年12月11日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:31Comments(4)参戦予定

12月11日(日)御殿場SVGNET定例会に行ってきました。

今回の参加メンバーは
Koma
Tomy
の2人でした。

今回、参戦させていただいた御殿場SVGNETのみなさん、ありがとうございました。
今回、エントリーをお願いしたF-03さん、ありがとうございました。

なお、反省会は「チャイニーズレストラン 蓮」でした。  


2011年12月11日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:21Comments(3)戦闘結果