スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

レース編み♪


お久しぶりの作品紹介ですicon10

今度引越しをするお友達にレースのコースターを作りました。
ビーズの組み合わせや編み込み方にかなり悩んだすえにようやく出来上がったので、ちょっと載せてみました。

この間作った初めてのパーブのクッキー。なかなか好評みたいでホッとしました!
ので、レシピをのせておきます♪

<ハーブのクッキー>

無縁バター50g グラニュー糖60g 卵1個 薄力粉180g ベーキングパウダー5g

ドライハーブ(ロ-ズマリー2g、ラベンダー1g)3~5g  ※ローズマリーはミルサー等で細かくしておく

お好みで塩少々


①バターを室温で軟らかくし泡だて器で混ぜます。軟らかくなったらグラニュー糖を加えて良く混ぜ、
卵をコレに加えて白っぽくなるまで 良く混ぜます。

②①にハーブを加え粉類をふるってゴムベラ等でサックリと切るように混ぜる。

③②を搾り袋に入れクッキングシートに形良く搾り出し、予熱を終えたオーブンで170℃で15分焼く。


ハーブは生を刻んで使ったり、上にのせた感じにしても可愛いです♪

我が家のハーブはまだ植えたばかりで残念ながら使えませんでした(T▽T)  


2011年07月27日 Posted by 富士支部の中の人  at 16:17Comments(0)支部長のお部屋