G&P CAR-15のセレクタープレート交換

TOMYです。
支部長の部屋に対抗してカテゴリーを作ってもらいました。

今回はセレクタープレートが破損して不安定なセミオートしかできなくなったので交換に挑戦しました。

みんなのアドバイスとネットで調べた結果プロメテウスのハードセレクタープレートが一番よさげなので注文しました。

翌日夜に部品が到着、早速作業開始です。
てゆうか、原因探しのため昨日分解したままなので組むだけ・・・・・・・・・アレなんか入る感じがしないぞ?

新旧セレクタープレートを比較してみました。

G&P CAR-15のセレクタープレート交換

円で囲ったところの幅が違うじゃないですか!さすがは8ミリベアリング!!
まー想定の範囲内だったのでテキトーに削ることにします。
(TANさんハンディルーターありがとうございました!)

削り終わったので取り付け(手順省略)

G&P CAR-15のセレクタープレート交換

動かしてみたけど、引っかかりもなくスムーズなのでこれで良しとします。
後は本体組んで出来上がり、空撃ちしてみたけど、セーフ、セミ、フルともに快調
オッケーですね。

細かい作業を入れると、分解手順がわからなくて苦労したり、フレームからメカボが外れなくて苦労したり、プレート削るのに苦労したり、取り付けるのにメカボばらすのに苦労したり、組んだらネジが4本余っててもう一回やり直したり色々ありましたが、これで次回のゲームも大丈夫だと思います。

最後にKOBIさん、前田くん、KOMAさん、TANさん、お知恵や道具の拝借ありがとうございました。




同じカテゴリー(TOMYのアジト)の記事画像
7月17日(日)BBQに行ってきました。
美味しい山菜の天ぷらレシピ
同じカテゴリー(TOMYのアジト)の記事
 11月20日(日)何かイベントがあるようです。 (2011-11-03 21:29)
 10月10日(月)BBQを計画しています。 (2011-10-08 20:17)
 7月17日(日)BBQに行ってきました。 (2011-07-17 21:05)
 7月17日(日)BBQを計画しています。 (2011-07-12 06:39)
 美味しい山菜の天ぷらレシピ (2011-05-22 18:05)

2011年05月09日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:49 │Comments(3)TOMYのアジト

この記事へのコメント
いや~
良かったっすね~

セレクタープレートは1番奥にあるパーツですからね~


苦労が目に浮かびます…
お疲れ様でした!
Posted by KOBI at 2011年05月09日 22:50
加工が必要でしたかf^_^;)

すみませんでした、、

恨むならエチゴヤにお願いします 笑
Posted by maguro at 2011年05月09日 23:58
KOBIさん
マジで良かったですよ~
電動ガンばらすのは初代ファマス以来だと思うので苦労しました
わざわざ電話までもらってありがとうでした♪

maguroくん
情報ありがと~
これくらいの加工は、むしろ楽しいからオッケーw


この記事だけPV数が一気に増えたらしいけど、同じような症状の人がいるのでしょうか??
Posted by TOMY at 2011年05月11日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。