黒豆茶 レシピ

以前から気になっていた黒豆茶を思い立って作ってみました。
(たしかTOMYさんが作れると言っていた)

黒豆を30分弱火でから炒りしてそのまま冷めれば出来上がり!
あとは1Lに10粒位を入れて10分煮出せばOK
なかなかいい色になり香ばしいです。

この後のお豆も食べれるので一度で二度美味しいですねっicon12

追記;10分だと足りないみたい。今は20分位水から煮出してます。
お豆は少しお塩をかけると美味しいです。

黒豆茶 レシピ




同じカテゴリー(支部長のお部屋)の記事画像
チョコのお菓子
簡単? まぜまぜケーキ♪
手作りパンを頂きました! (≧▽≦)☆
クリームパンとパイナップル♪
レース編み♪
以前持って行ったお菓子
同じカテゴリー(支部長のお部屋)の記事
 チョコのお菓子 (2012-02-20 16:34)
 簡単? まぜまぜケーキ♪ (2011-12-29 07:17)
 手作りパンを頂きました! (≧▽≦)☆ (2011-10-23 22:45)
 クリームパンとパイナップル♪ (2011-09-14 21:17)
 レース編み♪ (2011-07-27 16:17)
 以前持って行ったお菓子 (2011-07-02 17:19)

2011年05月13日 Posted by 富士支部の中の人  at 18:26 │Comments(0)支部長のお部屋

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。