ラスクのレシピ

サバゲーにも持っていけそうな、ラスクのレシピを
以前namiちゃんに教えてもらったダイソーHPのラスクレシピを見て作りましたicon12
( namiちゃんありがとう!!! )

書いてある通り長いフランスパンをダイソーで105円でゲット!
約5mm幅に切って鉄板に並べるとウチのは20枚並びました。(1/3本)

コレを150℃に予熱したオーブンで5,6分焼いて乾燥させ、
砂糖を溶かしたバター(1:1)を塗って再び5分焼いたら出来上がり~♪

砂糖がバターに溶けないので、そのままスプーンですくって片面のみ塗りました。
食べてみたら美味しい!! 旦那さんも大満足です(*^ ^*)

ちなみにウチのオーブンは7分位で焦げ始めました。(^ ^;
生姜のおろし汁をバターに少し入れても美味しかったですよ!ちょっと焦げやすいですけど

お子さんと一緒に作っても楽しそうです! 

ラスクのレシピ




同じカテゴリー(支部長のお部屋)の記事画像
チョコのお菓子
簡単? まぜまぜケーキ♪
手作りパンを頂きました! (≧▽≦)☆
クリームパンとパイナップル♪
レース編み♪
以前持って行ったお菓子
同じカテゴリー(支部長のお部屋)の記事
 チョコのお菓子 (2012-02-20 16:34)
 簡単? まぜまぜケーキ♪ (2011-12-29 07:17)
 手作りパンを頂きました! (≧▽≦)☆ (2011-10-23 22:45)
 クリームパンとパイナップル♪ (2011-09-14 21:17)
 レース編み♪ (2011-07-27 16:17)
 以前持って行ったお菓子 (2011-07-02 17:19)

2011年05月21日 Posted by 富士支部の中の人  at 00:10 │Comments(5)支部長のお部屋

この記事へのコメント
お久しぶり~des。
ここ何日か急に暑い日が続いていますが、
お元気ですかぁ?

このラスク、ホントに簡単で誰でも出来ますヨネ。
私は、きなことココア味を追加で作りました。
色んなフレーバーを試せるのも良い点ですヨネ。
照会してくれてサンキュ!

私達、今週も先週に続いて、ゲームに
参加できないのが、残念なんですが、
富士支部sanはSPFを検討中みたいですね。
takaさんは参加予定カナ?
私たちは28(土)OPSを予定しています。
逢えたら、嬉しいな~☆
Posted by nami at 2011年05月21日 02:03
ラスク大好き!


お腹が痛くなるまで食べ続ける自信あり!
Posted by NAKA at 2011年05月21日 19:40
富士支部sanのこの場をお借りして、
申し訳ありませんが・・・
~NAKAさんへ~
好きですかぁ~ラスク☆
本日、お逢いした時は、ラスクの持ち合わせなくて・・・。
(いつも、持ち合わせてないクセに、ウソつきました。)
しかし、思いがけなく逢えると、嬉しいものです。
明日は、スーツとか着てオシャレしちゃうんですかぁ?
美味しいモノ、イッパイ食べて楽しんできてくださいね。
ちなみに、本日、頂きましたショット、おそらく、ikuさんが
「転び屋ガンマン」に掲載すると思います。ご了承ください。
Posted by nami at 2011年05月21日 21:20
namiちゃん

コメント有難う!!

練習してからが良いかな~って悩んでたんだけど、
今回は参加予定です。寝坊しなければ (^ ^;

来週はラスク作って交換できると良いねっ!
私もnamiちゃんに会えたら嬉しいよっ (*^ ^*)
Posted by taka at 2011年05月21日 21:48
NAKAさん

コメント有難うございます!!

今週は予定してませんが、またお会いした時はラスク食べてくださいね!
シナモンシュガー味を用意しますね~っ ♪

いつでしょう?  ・・・チョコも美味しそう。
Posted by taka at 2011年05月21日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。