6月26日(日)SPFに行ってきました。

今回の参加メンバーは
TAKA(支部長)
KOMA
TOMY
の3人でした。

午前中は降水確率0%の小雨の中?
何とか天気ももって一日サバゲーをすることができました、
久しぶりに再会できた戦友の方々、今日も一日ありがとうございました。

なお本日の反省会は「七輪炭火焼肉 味ん味ん」でした。

以下、各人の・・・いつものやつお願いします。




同じカテゴリー(戦闘結果)の記事画像
1月21日(土)OPS定例会に行ってきました。
11月27日(日)OPS定例会に行ってきました。
9月11日(日)Clover定例会に行ってきました。
7月10日(日)OPS貸切に行ってきました。
5月22日(日)SPFに行ってきました。
5月5日(木)デザートストーム川越に行ってきました。
同じカテゴリー(戦闘結果)の記事
 9月2日(日)AGITO定例会に行ってきました。 (2012-09-03 19:08)
 8月12日(日)OPS定例会に行ってきました。 (2012-08-16 22:48)
 1月21日(土)OPS定例会に行ってきました。 (2012-01-21 21:13)
 1月8日(日)OPS定例会に行ってきました。 (2012-01-08 21:08)
 12月25日(日)OPS定例会に行ってきました。 (2011-12-26 00:18)
 12月18日(日)Clover定例会に行ってきました。 (2011-12-18 20:40)

2011年06月26日 Posted by 富士支部の中の人  at 21:03 │Comments(8)戦闘結果

この記事へのコメント
お疲れ様でした。
SPL、第一フィールドに期待をはせてたTOMYさん、
そして初参加でしょうか?KOMAさん&TAKAさん
フィルードの感じは、どんなでしたか?
F-03さんの映像にて、山登り的な雰囲気が、
良くわかりましたが、OPSと同じように森な感じ?
それ以上に、ジャングルな感じ?実は、知り合いは
そこの斜面で滑り、骨折をしたことがあるんです。
それを聞いてて、チョット不安があるんです。
F-03さんのハァハァ息をきらしながら登ってる音声も
聴こえたしなぁ~。良かったら、感想を知らせてくださいネ。
OPS、SPFと2連チャンだったTOMYさん体の疲労は、
いかが?移動距離も含めハードな2日、お疲れ様でした。
次回、逢えるのは、7/3(日)OPSかしら?
Posted by nami at 2011年06月27日 07:21
takaさん、
昨日は涼しくて、なかなかのサバゲ日和では
なかったでしょうか!?支部長ッ、お疲れ様ッ。

そしてF-03さんの情報によると・・・
近くで試射した人がいたんだって!?
チョット、怖い思いしちゃったカナ?大丈夫?
私ナンテ、思いもよらない大きい音が大の苦手だから
ノンビリくつろいでなんか、いられなくなるカモしれない。
SPFは試射できる場所や、ココで試射してもイイとゆう
場所ッテ決まってないのカナ?それさえ、あれば、
そんなこと起きないハズだと思うのだけど・・・。
どうなんだろうね?
Posted by nami at 2011年06月27日 09:20
namiちゃんありがとう!!♥♥

くつろいでたらいつの間にかすぐ隣で試射していてビックリしたけど、
そんなところにシートを広げていた私たちも悪かったんだよね (^^;

運営の人は良いって言ったらしいけど、いつもは試射場だったみたいで
解りにくかったんだと思うよ。 怖かったけど。

SPF山は斜面が急だった。
奥からの登山口は要注意だよ! 足場がなくて良くすべる!!
丈夫で長い木の根がなければすべり落ちてたよ(>_<)

なかなかハードなフィールドでした。
涼しいはずが、登山で汗ぼたぼたになってました。

でも、山や斜面にいる敵を3人?下からキルできた♥♥
守りきれなかったけど2、3人キルできたと思う。ので、
私的には美味しかったよ v(●^v^●)v


最後、味ん味ん 最高~  (≧∀≦)
もたれるくらい食べ過ぎちゃった ♥ お勧めです!!

久保田酒造のおば様とのお話も、お酒の試飲だけでなく
(それだけでも満たされてたけど)、柿渋での艶出し方法など
とても楽しかったです!♪

実りある一日でした。  ヾ(*´∀`)ノ♪
Posted by taka at 2011年06月27日 17:05
SPFの第1フィールドは支部長も言ってる通り、斜面がきつくてブッシュも濃いところでした。
今回は連戦ってのもあってか体力的に不利な条件での戦闘だったかな
以下箇条書きで感想など
・斜面が辛くて僕好みの戦い方がしにくい印象
・ブッシュが濃い割りに遮蔽できる地形が見つからず、仲間と射撃の連携しながら前線を押し上げることが難しかった
・移動すると草木が揺れるから多分遠くからでもスコープ使えば狙えると思った
・技術の高いプレーヤーならこっそり迂回して裏に回ることもできるかもだけど、最近の僕の好みじゃないのでパスの方向でw
・小雨が降っていて斜面がぬかるんで滑り落ちたり危ないところもありました。

F-03さんとかが言ってるみたいに運営さんに確認とってシートを広げているエリアでの試射をやられはしたけど、僕自身はあーいろんな鉄砲かっこいいな~くらいで全然気になりませんでしたw
マナーは自分たちで守るもので人に押し付けることはしない主義なのですw
直接狙われるとかの悪質な場合は運営さんにお願いしますケドネ。

なお、ひさしぶりの焼肉美味かったのが一番の収穫でした。
あと、バーベキューの場所も下見してほぼ決定、旧SASフィールド近くの某所(周りに配慮して細部はナイショ)です。あの辺ならみんな集まり易いかな?

7月2・3日の週末はサバゲーお休みしますから次は10日の貸切戦かな?
Posted by TOMY at 2011年06月27日 18:41
富士支部一同、「大変」お疲れ様でした。
無事に味ん味んに行けたようですね。超羨ますぃ~!


ぶっちゃけ、今回の山は「いつも以上に」滑りやすいコンディションでしたね。
元々沼地が多いフィールドだけに湿度は高いし(マルイプロゴーグルのファン全開でも曇る)、水はけはかなり悪いんですよね~。MAGURO、スパイクの出番だぞ(ぇ)。


あと、今回のゲームで「このフィールドはもんじゃヒル(山の呼称)さえ制圧すれば勝ち確」というイメージを根底から崩しやがってくれました。
次回以降のゲームがまた楽しみです。
Posted by F-03F-03 at 2011年06月27日 22:43
日曜のゲームに参加された方、お疲れ様でした。じめじめむしむしでしたが結構楽しく遊べました。沼地にはまって泥だらけになってしまいましたが…。

話題や感想がかぶってしまうのもなんなので、試射の話を違った観点から。
私は目盛り(線と三角とか)がいっぱい入ったスコープが好きで、sasのフリマで買ったベラルーシのスコープを愛用しているんですが、それは今までの経験で直命法で狙うのに慣れているからで、試射場での確認も、距離や風に応じた弾着位置の確認をメインにやっています(普通かな?)。
そこで、SPFの第1フィールドですが、見通しが割と良く、隠れやすい障害物が少なく、足場があまり良くないので、結構遠距離戦になると思います。また、林内なのと昨日はメッシュゴーグルだったのとで暗くて弾着が見えづらかったです。スコープでも最大射程ではかなり苦しい。なので、弾道や弾着を利用して当てる射撃より、確実にゼロイン(零点規正)した銃でしっかり狙う射撃が必要になると思います。(弾数制限もありますしね)
前置きが長くなりましたがここで結論、
「試射場は実際の交戦距離ぐらい長いほうがいい。距離もわかるとなおいい。」SPFは第1・第2ともしっかりした試射場が無いのでちょっと残念です。一昨年ぐらいに行ったときは昼休みに希望者でスナイパーチャレンジをやっていたと思うのですが、スナイパーさんも満足できるような試射場ができるといいですね。
Posted by KOMA at 2011年06月27日 23:07
そうですか~、この日は足元が、かなり大変なコトに
なってたんですね。梅雨の時期で、夜中に、ちょこちょこ
雨が降ってますものね、よっぽど水はけが良くなければ、
そんなものなのでしょうね。しかし、皆さん、ケガもなく、
無事、楽しんでこられたようで、何よりです。お疲れ様でした。
Posted by nami at 2011年06月28日 01:46
SPFお疲れさまでした。特にTOMYさんw

そして、貴重な情報ありがとうございます。
Posted by iku at 2011年06月28日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。